神戸で遊んでました…でも… | みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」Powered by Ameba

俳優みやなおこオフィシャルブログ「みやなおこのひとりことば」
仕事や猫との暮らしのことや、芝居のことを呟いてます。

ゴールデンウイークは、母のシャンソン発表会を観るために大阪へ行ったのを皮切りに
そのあとは神戸におりました。

最近の私の居住地は実は大阪ではなく
神戸です。






久しぶりの須磨海岸…

私の高校生の頃の須磨海岸と言えば…

ヤンキーがたくさんいて、海岸でお酒やタバコを吸っている人が沢山の汚い海…

というイメージでしたが

とんでもない‼️

すごいキレイになってます。
お水も透きとおってます。

みんな思い思いに散歩したり、マリンスポーツしたり。
ゴミなんか落ちてません‼️



カフェから見える海岸。
オシャレなカフェとかあって、
ここはカリフォルニアか⁉️

と思いました笑笑


そのあとは温泉へ


有馬温泉はまだ桜が残ってました^_^



今、関西にいるときはだいたい、この風景が見える部屋におります。

ただただ、ぼーとしてます。




今回は三田の陶磁器美術館にも行ってきました。



陶器でてきた灯が並んでます。

かわいい陶器の人形がたくさん。




姪っ子と見入ってしまいました^_^

後ろの椅子の下のスカートの中のレースまで繊細に作られてました🌸


そして…

懐かしいものが!!


この置物、絶対どこのお家にありましたよね‼️


一週間ほど神戸に滞在して、そのまま広島に1週間行く予定…でしたが…

でもでも‼️


突然帰京して、私が芝居に復帰するきっかけになった、
演技トレーニングのWSに6日間参加してました😆

急に急に演技したくなった。
職業病⁉️

結局、どっぷり芝居漬けでした。


これで私のGWは終わりました。

久しぶりに家族と過ごし、
お墓詣りして
母のご飯を食べ
美しい自然を眺め
温泉に入り

私の行く先々にじゅじゅくんのお骨を散骨してきました。


そして、演技することが楽しいということを思い出しました。

あと、もう少しの人生。
どう生きましょう🌸