願いは、言葉にして発信すると引き寄せる | 社会貢献を仕事にしたい人の夢をカタチにする

社会貢献を仕事にしたい人の夢をカタチにする

自分のやりたいことを実現するためには、他者の協力が必要です。他者から協力を得るためには、伝える技術が必要。相手に伝わるための、あり方とやり方を追求します。

中国人の夫と結婚し、「日中の架け橋になる」を、人生のテーマにしている私ですが、


一年前から、突然、中国の伝統楽器“二胡”を習い始めました。


若い頃は、セミプロとしてクラリネットを演奏していたこともあったのですが、20年以上もブランクがあり、


しかも40過ぎてから、まったく未知の弦楽器に挑戦するのは、なかなか大変なことです。


それでも、せっかくやるからには「女子十二楽坊を目指す!」と、いきなり大胆な発言をしていました。



そしたら・・・


不思議な出会いを引き寄せてしまったんですよねニコニコ


まさに、その昔、あのホンモノの女子十二楽坊を世に出した大物芸能プロデューサーとの出会いを・・・


昨日のfacebookでも、


「次回女子十二楽坊を呼ぶ時には二胡パートを空けておきます。」と、(冗談半分でも)コメントを書いていただきました~音譜


ちなみに女子十二楽坊は、アルバムを250万枚販売するという、空前の大ヒットを飛ばしたとのこと。


このような成果を出せたのも、綿密なマーケティング戦略があってのこと。

その現場での経験やノウハウをご教示いただけるなんて、奇跡的な出会いです。



やはり、想いを、ちゃんと言葉にして、しかも「公言する」って、大事なんですよね。

(宇宙が、ちゃんと願いを引き寄せてくれます)



まぁ、私が演奏者としてプロを目指すことはありませんが、講師・講演者として、余興で披露できるようにはなりたいですね。


引き寄せプレゼンで100人の協力者ができる