2024.7.14 宮古島旅行3日目③~4日目 | ❁Mの日常❁

❁Mの日常❁

日々日常を、ゆる~く、気ままに、ココロのままに綴る日記。

宮古島最後の夜は、『でいりぐち下里通り店』さん日本酒








このところ、宮古に行く度に、事前に予約して行くお店ですニコニコ
美味しいし、スタッフさんもとても感じがいいです♡
今回も、居心地よく美味しい時間でしたチュー
ごちそうさまでしたお願い


その後、西平安名崎へ向かい、日の入りを見ました。
スリッパを横から見たようなシルエット笑い泣き

そこに美しい夕陽。


左の島は、池間島ダウン
波の音が名残惜しさを助長するようでした。


この日も、夜は来間島と下地島のハシゴで、星空観察星空




4日目。最終日です。

9時頃チェックアウトをして、池間島へ車

目的は、コチラダウン
紅芋もち♡

あ~美味しかったニヤリ

前回は、完売だったか休みだったかで、食べれなくて、今回はどーしても食べたかったチュー

さたぱんぴんもいいけど、わたしはこの紅芋もちが好きかなハート




お昼は、サンエーの『大阪王将』で食べて、レンタカーを返却し、空港へ。

宮古空港は、なかなかに混んでいました。
早目に行くのが正解ですOK


今回は、4日間とも、天候に恵まれました晴れ
本当に有り難いことです。

行く度に新しい建物が建っていたり、変わっていく宮古島の風景を見ながら、明るい夜空を見ながら、正直複雑な気分にもなったりするのだけれど、わたしはただの"一観光客"。
島の出身者でも島で生活しているわけでもなく、ほんの数日お邪魔させていただいているだけの身で、とやかく言える立場にはないと思っているので、慎ましく滞在できたらそれで有り難いと思います。


今回も、無事に過ごせて、無事に帰宅できて、有り難かったですニコニコ

ありがとう!宮古島。


そういえば、多良間島へ向かう途中、伊良部大橋の下をくぐりました。
記念に。