2024.7.12 宮古島旅行3日目 | ❁Mの日常❁

❁Mの日常❁

日々日常を、ゆる~く、気ままに、ココロのままに綴る日記。

宮古島、3日目の朝🌅
ホテルの部屋からの朝日🌞
東平安名崎で日の出を見たいけど…、なかなか起きられないえーん
ズルして、部屋から起きがけにカーテン開けてとりあえずの1枚📸
(窓の格子柄が写っているのはあしからずグラサン)


朝食は、『ダグズコーヒー』さんでパン


そのまま、池間島へ向かいました車




大神島が見えます。
なんだか神々しいです。


伊良部大橋を渡ります。
ここも、絶景ですキラキラ

伊良部島の『國仲商店』さんでランチコップ


のどかな風景を眺めながら、のんびりしてきましたニコニコ

こんな時間がぜいたくです。
前日の多良間島も、ある意味とても豊かな時間を過ごせると思います。
確かに"観光客"として「やる事」はないかもしれません。
でも、「何もしないぜいたく」は、たぶんきっと、何にも変え難い貴重な事で、地元にいたらなかなか得られないひとときです。

…ただ、わたしはやはり、宮古島が好きかなぁ。
どこの島へ行っても、結局は宮古島に帰ってくる気がします。
これは個人の嗜好だと思いますがニコニコ


その後、『ななみカフェ』さんへジュース
さたぱんぴん(サーターアンダギー)を買いつつ、マンゴージュースを♡
さたぱんぴんは、小ぶりで油っこくなく、食べやすかったですニコニコ(写真は撮り忘れ汗)


ごちそうさまでしたお願い



𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭