2024.6.20 法多山尊永寺 | ❁Mの日常❁

❁Mの日常❁

日々日常を、ゆる~く、気ままに、ココロのままに綴る日記。

法多山尊永寺へ。



恒例の風鈴祭り開催中風鈴








厄除け団子🍡


紫陽花がキレイ







平日で、人も少なく、静かに参拝できましたお願い

境内には、二葉神社という神社があり、「働く女性を守る神様」との表記があり、初めて参拝させていただきました。

発表会を終え、自分の中で、ピアノに対する思い?心構え?向き合い方?…どう表現していいか分からないけど、何かが変わった気がする。

わたしは、"~ねばならない"と思って、練習してる。
…ということを、実感した気がする。
 
発表会を終えて、ピアノの練習をしなきゃ!って常に思って追われるように練習して日々過ごさなくてよくなって、やっと気付いた感じ。

ピアノは、義務じゃないよ。
強迫観念のような存在じゃないよね?

ピアノを弾きたい。

シンプルに、それだけ。




久しぶりに、『2961コーヒー』さんコーヒー
キャラメルプリンが美味しかったハート