2024.6.19 チョソンジン ピアノリサイタル | ❁Mの日常❁

❁Mの日常❁

日々日常を、ゆる~く、気ままに、ココロのままに綴る日記。

6/8に、愛知県芸術劇場コンサートホールで行われたチョ・ソンジンくんのピアノリサイタルに行ってきました🎹






オールラヴェルのプログラムでした。


実は正直・・・
ラヴェルにあまり興味はなく、どちらかと言うと苦手な方…。
さらに、チョソンジンくんというだけでチケット取ったなので、プログラムを知らず汗
会場のポスターを見て知った時には、え…あせると、なんとも言えない微妙な気持ちに…。


ただ、リサイタルが始まると、チョソンジンくんのラヴェルはもう、すごい世界観でした。
苦手だったはずのラヴェルが、こんなに素敵なの??って逆に思うくらい。

ピアノの音だけど、ピアノの音ではなくて、森の中に流れる水の音、風に木々の葉が揺れる音、水面に映るキラキラした光…

地球上の豊かな自然の風景が舞台に浮かび、森林浴をしているような心地良さで、あまりに気持ち良いので、実は少し寝てしまいました笑zzz


どうしてあんなふうにピアノを弾けるんだろう。
…いや、弾くっていうか、撫でる、触る、跳ねる、弾(はじ)く……

チョソンジンくんは、実は人間の形をしたピアノなのか??

そんなふうにさえ、思ってしまった。


終わってしまえば、あまりに美しく心地よいオールラヴェルのプログラムでした。
他の人のラヴェルは聴けないかもしれませんあせる

幸せな1日でした。

日本に来てくれて、ありがとう。