2024.1.19 WBC2023 | ❁Mの日常❁

❁Mの日常❁

日々日常を、ゆる~く、気ままに、ココロのままに綴る日記。

年末に放送された、昨年春のWBCの特番。


6時間近くの番組だったので、録画したのを少しづつ見てきて、つい先程、全て見終えました。


結果が分かっているのに、ハラハラドキドキあせる、そして歓喜拍手拍手拍手


一喜一憂しながら見ました爆笑


今見ても、漫画のようなシナリオ。

漫画を超えた、って話も出ていたけれど、やはり"野球の神様"に導かれたWBCだったように思います。


人にはそれぞれ役割があって、ひとつの目標のためにその役割を全うし、個がありつつもチームとしてまとまった時、野球の神様さえも味方につけることが出来たんだと、改めて思いました。



あんなにドキドキわくわくしたことって、久しくなかった。



何かに夢中になると、連鎖するんだな。

それを見ている人に、必ず伝わる。

目に見えない波のように。



わたしも、発表会…音楽会、楽しもうルンルン