コーヒープレス生活、再開です | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


粗挽きコーヒーと

お湯を注いで4分待てば

おいしいコーヒーが入れられる。


ズボラな私にピッタリ!

(特に朝!)


コーヒー本来の風味を

よりダイレクトに味わえる。


コーヒー好きな私にピッタリ!


そんなコーヒープレスは

私にとってなくては

ならない存在。


今年の夏は

毎晩クーラーを入れて寝ていました。


朝起きると

ちょっと温まりたくて

朝はよくホットコーヒーを入れていました。


コーヒープレスの出番も多かったです。


ところが先日、

コーヒープレスのガラス部分を

バリンッ割ってしまいまして💦


ガラス部分が割れちゃうと

もう使えなくなるの??


いえいえ、

そんなことはないのです。


実は

ガラス部分だけ

買うことができるんですよー。


私のコーヒープレスは

ボダム社製なのですが、

7年ぐらい前に

スタバで買ったもの。


お店に問い合わせたら

取り寄せてもらえました。


今日受け取りに行ってきましたー。


おかえり!

コーヒープレス!


コーヒープレス生活、

再開です!




久々に

ボダムのWebサイトを見に行ったら

とんでもないものを見つけてしまいました!


ボダムは今年で80周年を迎えるそうで、

アニバーサリーコレクションが

出ていました。



画像お借りしました。


な、なんて色のかわいい

コーヒープレスなんだーっ!






画面お借りしました。


サイズは1リットルと

大きめサイズのみ。


ほっしー、、、


でもわが家には

コーヒープレスがたくさんある💦


実家にあるものを合わせると

4つもある💦


1リットルサイズも

既に持っている💦


しかも使用頻度は

高くない💦


あー、でもかわいいなぁ、、、


10月に開催される

アジア最大級の

スペシャリティコーヒーイベント

SCAJで見かけかたら

心がぐらぐらしそうだなぁ、、、


ブルーボトルの

コーヒープレスもかわいいんですよねぇ、、、




画像お借りしました。


MOMAのコーヒープレスも

ステキなんだよなぁ、、、



画像お借りしました。


わが家の

500mlのコーヒープレスは

1個だけだしなぁ、、、

(1個あれば充分💦)