10天体を色分けしてみました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


8月半ばまで

西洋占星術(星読み)のオンライン講座を

受けていました。


「出生図では

 土星がふたご座で6ハウスにあるから

 ◯◯に苦手意識が

 あるかもしれませんね。」


こんな風に

その人の星を

サッと読んであげられると

きっとステキなんだろうけど、

現実はそうは行かず💦


「えーっと

 土星のふたご座は、、、

 えーっと、6ハウスは、、、」


講座の資料や

参考書を片手にあわあわ。


今何人かの

星を読ませてもらっていて、

少しずつではあるけれど、

特徴を掴むことが

わかってきて。


やっぱり

実践が大事なんだなぁ、と。


星読みでは

太陽、月、水星、金星、火星

木星、土星、天王星、海王星、冥王星の

10天体について見ていきます。


これらの天体が

何座にあるかによって

地球にいる私達への働きかけ方が

違ってくるそうです。


今週は

天王星がおうし座で逆行をスタートさせたり

(逆行は地球から見て反対に進むように見えること)、

逆行中の冥王星がやぎ座に移動したり、

おとめ座で新月があったり、

火星がかに座に移動したり、と

節目のタイミングが

たくさんありました。


今後の節目のタイミングを

意識したいと思い、

各天体の運行表を見ながら

愛用の手帳と

Googleカレンダーに書き込みました、


Googleカレンダーを使うのは

本当に久しぶり。


太陽のカレンダー、

月のカレンダー、と

カレンダーを10個登録しました。


天体が

星座を移動する日や

逆行する日を

入力していきました。


自分でGoogleカレンダーに入力すると

より太陽に近い水星が

火星よりも短いスパンで

星座を移動して行くことをが

具体的に目で理解することができました。


設定したカレンダーは

それぞれ色分けができるので、

自分が思う天体のイメージに合わせて

色を決めました。


「太陽は

 赤と言うよりもオレンジだなぁ、、、

 月は黄色、

 水星は水色(そのまま!)

 金星は好きなことや恋愛に関わるから

 ピンク色かなぁ、、、」


10天体で

こんな感じに色分けしました。




すごく楽しい時間でした。


天体と星座のマークの読み書きが

スラスラ

できるようになってました!


3ヶ月前より

成長しているなぁと実感。



Googleカレンダーはこんな感じです。