電動ミルのことばかり考えてます | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


今年に入ってから、
家の電動ミルの調子が悪い。

この半年で
交換パーツを2回買い替えたが
2回目は1ヶ月と経たないうちに
また調子が悪くなってしまった。

メーカーに問い合わせたら
どうも本体内部に問題がありそう💦

交換パーツどうこうの
問題ではなかったようで💦

今の電動ミルは
買ってから
毎日使っていて、
多い時は
日に3回ぐらい使っていて。

かなり
酷使していたわけで💦

コーヒーは
使う器具によって
コーヒー豆の挽き具合を
変えるから、
器具オタクの私には
電動ミルの存在は
とてもありがたかった。

むしろ
電動ミルがあったから
色んなコーヒー器具を
家に揃えることができた。

電動ミルの保証期間は
とうの昔に切れている。

メーカーに送る送料や
修理費用を考えると
新しいものを買った方が
賢いのかも?と。

と言うわけで
先週家電量販店の
コーヒーコーナーに行ってきた。

電動ミルも
お値段がピンキリ。

いっそ
このタイミングで
いいものを買うか??




コーヒーメーカーや
エスプレッソマシンも!

欲しいーっ!

でも思ったよりも
でっかい💦




家電量販店では
使い心地がわからないから
メーカーのショールームに行くのも
ありかも??

結局30分以上
コーヒーコーナーをうろうろ。

決め手に欠ける。

家でどんな風に
コーヒーを飲みたいのかが
描けていない。




「あぁ、どうしようかなぁ??」

「実家の
 大きめの手挽きのコーヒーミルを
 もらって帰ってこようか?」

今日も
手挽きのコーヒーミルを回しながら
考えていた。

ぐるぐる、ぐるぐる。

もう少し悩もう。

こうゆう時間も
悪くない。

こうゆう時間も
嫌いじゃない。