2024年6月度「みやみや珈琲大賞」 | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


今日で6月も終わり。

つまり
今日で今年も半分終わり。

過ぎてしまえば
あっと言う間。

でも愛用の手帳を見返すと、
年明けから
変化の多い半年だったなんのって。

姉と共に
父の遺品整理をしつつ、
自分の知らない両親の一面を見つけたり。

カフェの仕事が急に忙しくなり、
生活ペースを崩しかけたり。

父の納骨を終え、
大きな区切りがついて、
自分のための時間が
ようやく戻ってきた感じがしたり。

星読みの勉強を始めて
あまりの情報量の多さにあわあわしたり。

気負わず絵を描けるようになったり。

父から受け継いだ出汁を
毎月のように炊いたり。

ずっとやるやる詐欺だったけれど
手帳塾仲間との取り組みで
実は体脂肪率が3%も減ったり。

今更ながら美白に取り組んだり。

まだ上手く言葉に出来ないけれど、
自分が変わってきたなぁって感じる。

じんわり、でも確実に。

秋ぐらいまでに
「私の新常識」が見えてくるといいなぁって思う。

何事もスピード重視できたけれど、
見えてくる過程も楽しみたい。

寄り道しながら、
雑談しながら。

コツコツ、のんびりと。

ではそろそろ
毎月最終日恒例、
今月の「みやみや珈琲大賞」の発表を。

「みやみや珈琲大賞」は
今月出会ったコーヒーの中から、
一番印象深かったコーヒーを
私が勝手に決めちゃうもので。

今月の「みやみや珈琲大賞」は

自分から動くことを
すっかり忘れていたことに気づいた
ご近所友達と飲んだ
アイスコーヒー

です。

お取り寄せしたさくらんぼを届けに来てくれた
ご近所友達と
アイスコーヒーを飲みながら近況報告。

4月5月は
本当にカフェの仕事が忙しくて、
家に帰ってバタンキューの日々。

生活ペースも乱れて
久々に風邪を引く始末。

情けないの何のって💦

今の自分に
これからの自分に
ちょうどいいペースって
どのぐらいなんだろう?

そもそも私は
これからどうしたいんだ?

友達と話しながら
周りのせいばかりにして、
自分で自分に問うてないことに気づいた。

ご近所の彼女と話す時間がなかったら、
自分から動くことを忘れていたことに
気づけなかった。

目の前のことばかりになっていた。

友達の存在は
本当にありがたい。

これからも
一緒にコーヒーを飲みながら
色々話したいなぁ。