猿田彦珈琲 ブルーベリーのアレンジコーヒーを飲んできました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


今日は池袋に行く予定だったので、
朝からカフェを検索、検索。

ついつい
猿田彦珈琲に行ってしまうから、
他のカフェにも行きたいなぁ、と。

でも結局ここへ(笑)



猿田彦珈琲かーいっ!

猿田彦珈琲の池袋店、
奥まった場所にあって
ほんとゆっくりできるもんで。

猿田彦珈琲プロデュースの
ベーカリー「オキーニョ」のパンもある!

池袋店店内で焼いている!

それに
猿田彦珈琲のアプリを見ていたら、
すごく気になるドリンクを
見つけてしまって。

その名も
「しゅわしゅわブルーベリーコーヒー」。

紙コップだったから
ドリンクが見えなかったのが
ちょっと残念だったけど、
ミントの葉ものってて
夏っぽい!




飲んでみると
ブルーベリーの後から
グッとコーヒーの味が!

途中で味が変わる
不思議なドリンク。

ブルーベリーとバランスがいいって
やっぱりエチオピアのコーヒーなのかな?
(勝手に妄想!)

ブルーベリーの果肉もゴロッと入っていて、
炭酸もしゅわしゅわしてて
蒸し暑い日にぴったり。

おうちに
冷凍のブルーベリーと炭酸があるから
今度やってみようかなぁ!

ちなみに
「しゅわしゅわブルーベリーコーヒー」の前は
「しゅわしゅわレモンコーヒー」が
発売されていたようで。

飲んでみたかったー!