東海道新幹線とコラボしたコーヒー | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


人にはそれぞれ
大好きなものがあって、
きっとそれは一つじゃないわけで。

大好きなものと大好きなものが
コラボレーションでもしようものなら
もうどうしていいかわからない。

嬉しすぎて、
言葉も出ない。

きっと
その場に立ち尽くしてしまう。

今週は大阪に帰省したので
新幹線に乗りました。

私は小さい時から
新幹線が大好きなんです。

どちらかと言うと
東海道新幹線が好きで
ドクターイエローに乗るのが
夢なんです。

今思い返してみると
中学、高校の自由研究のテーマが
「国鉄民営化」と「リニアモーターカー」(笑)

なかなか
鉄分多めな人生ですね。

今回の帰省で
もうまさかまさかの
コラボレーションを見つけてしまいました!

こちらです!


コーヒー豆から抽出してくれる自販機
「ミル挽き珈琲」の
「ドクターイエローブレンド」!

「えー!マジでー??
 こんなズルいコラボレーション!
 全然知らんかったー!」

去年11回も
新幹線で帰省したのに!

22回も
新幹線に乗ったのに!

2月に息子とUSJに行った時に
アイスクリームを買ったのに!



「何と!私としたことが!
 スジャータとサーティーワンの
 アイスクリームに気を取られて、
 完全に見落としていた!」

もうあまりの衝撃で
しばらく自販機の前から動けませんでした。

しかも手には
さっきスタバで買ったアイスコーヒーが。

「ドクターイエローブレンド」、
すっごく気になったのですが、
さすがに追加で買う気にはなれず。

気を取り直して
自販機全体を眺めてみると
他にもブレンドコーヒーが!

「新幹線こだまブレンド」、
「新幹線ひかりブレンド」、
「新幹線のぞみブレンド」。

どれも飲んでみたいー!




しかもご丁寧に
こんな注意書きも!

危ない、危ない!

でもこの注意書き、
どこかドクターイエローを思わせる色合いなのが
すごくいい!




ちょうど
コーヒーを買っていた方がいたので、
遠くからチェック、チェック。
(覗き見?)

出来上がるまで
自販機の液晶には
新幹線の映像が流れていました。

紙カップも
新幹線の柄で!

もうサイコーじゃないか!

次回帰省する時は
絶対飲みます!(笑)





JR東海のプレスリリースはこちら

https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000042982.pdf