父の日に向けてコーヒーが注目されるかも?? | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


今日は朝から池袋へ。

いつもお世話になっている美容師さんが
新たなスタートを切ると言うことで
お祝いを持って行きました。

美容師さん、
羊羹がお好きなので、
「虎屋」へGO!

そうしたら
見つけてしました!

期間限定の
珈琲味の羊羹!



思わず店員さんに聞いちゃいました。

「この羊羹は
 いつ頃まで売ってるんですか?」

「だいたい6月ぐらいまでですかね。
 父の日にちなんで
 毎年今頃発売されるんです。」

なるほど、なるほど。

確かに
去年の今頃コーヒーブレイクをテーマにした
タオルを見つけて大騒ぎしていたなぁ。

父の日に向けて
コーヒー関連に注目が集まるのかも!

お財布が狙われています💦

狙われついでに(笑)
猿田彦珈琲にも行ってきました。

ちょうど
「ファザーズデイブレンド」が発売になってました。
(Webサイトでチェック済み!)

ハンドドリップで入れてもらいました。




店員さんが持ってきてくれたトレイには
ステキなメッセージが!

「お口にあいますように」

嬉しくてニマニマ。




「ファザーズデイブレンド」を飲んでみると
レーズンのようなウィスキーのような風味がしました。

深煎り寄りですが、
スモーキーさも苦味もほとんど感じませんでした。

温めたミルクを入れると
ちょっとミルクのコクに負けてしまったので、
ブラックコーヒーでいただくのがいいかも。

昨年11月に父が亡くなったので、
今年の父の日は
初めて父のいないの父の日です。

毎朝父の写真の前に
コーヒーをお供えしていることもあってか、
去年の春に
入退院を繰り返す生活になってから今日まで
父のことを思わない日は1日もなくて。

ある意味
毎日が父の日だったのかも。

「あー、
 お父さんは
 永遠になってしまったなぁ、、、」

ふとそんなことを考えながら
温めてもらったパンを頬張りました。

店内には
猿田彦珈琲オリジナルグッズが
たくさんありました。

食事制限のある叔父に
コーヒー染めのハンドタオルを買いました。

使ってくれると嬉しいなぁ!




ふと見ると
父が好きそうな
黒いボディのペンがありました。

0.4mmの3色ボールペン。

1本取ってレジへ。





お財布、見事に狙われちゃったなぁ(笑)

3色ボールペンの
イラストを描こうかなぁ??