母の日っていいなぁ | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


今日は「母の日」ですねー。

勤めているカフェの近くの
お花屋さんには
今年も長蛇の列ができていました。

花を買う人の数だけ
大切な人がいるんだなぁ。

カフェにも
娘さんとお母さんらしき人が
何組も来店されていました。

「好きなの選んでいいよ。」と娘さん。

「どれにしようかな。」とお母さん。

何とも微笑ましかったです。

ちょうど職場に
秋頃に出産予定の同僚がいて、
「来年の”母の日”は贈られる側になるね。」と
話したりも。

帰りの電車の中でも
赤いカーネーションを持っている人を見かけて
思わず嬉しくなったり。

ちなみにわが家では、
息子に完全スルーされました(笑)

それを予想してたのか、
私は「母の日」用のクッキー缶を
自分で注文していました。

すごくかわいいクッキー缶で
友達から教えてもらってから
ずっと気になっていて、
今回思い切って注文しました。

数日前に届いていたのですが、
今日の夕食後に
夫といただきました。

食べるのがもったいない!

でも食べちゃう!

今季3回目の
コールドブリューコーヒーと一緒に。
今日は姉が
グループホームの母の所に
行ってくれました。

母の元気そうな写真が
LINEで送られてきました。

今年は姉と一緒に
室内履きをプレゼントしました。

できる時に
できることを。