スタバ 鎌倉御成町店に行ってきました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊

 

こんにちは、みやです。

 

——-


先週の「いざ!鎌倉!のんびり旅」では

スタバにも寄ってきましたー。


スターバックスコーヒー

鎌倉御成町店





鎌倉駅西口から

まっすぐ5分ほど歩いたところにあります。


しかも2回も行ってきました(笑)


1回目は

初日の夕方に。


夕飯までに時間はあるけど、

たくさん歩いたので

ホッと一息つきたいなぁ、と。


2回目は

2日目の銭洗弁財天さんからの帰りに。


お昼ご飯までに時間があって、

冷たい飲み物が欲しいなぁ、と。


鎌倉御成店は

天井が高くてとても開放的。


ソファ席、テーブル席と

色んな高さの椅子があって、

お客さまが思い思いに時間を楽しめそうな

ステキなお店でした。




店内には「フクちゃん」の絵が。


あとから調べてみたら

「フクちゃん」の作者横山隆一さんのお住まいの

跡地に建てられたスタバだそうです。




お店の外にも席があって、

四季折々のお花が

楽しめるようになっていました。

(あんまり咲いてなかった💦)


藤もキレイだろうなぁ🥰






珍しいコーヒー豆を取り扱っている

リザーブ店だったので、

目の前でコーヒーを入れてくれる

リザーブコーナーもありました。



飲んでみたいコーヒーがたくさん!


銭洗弁財天さんの帰りに寄った時に

ステキなご夫婦を見かけました。


60代ぐらいでしょうか、

お二人でいらして席が離れても

お互い気にならないご様子。


それぞれタンブラーに飲み物を入れてもらい

近くの席で

それぞれ読書を楽しんでらして。


土曜の午前中に

お互いの好きなことをしながら

ゆったりとした時間を過ごす。


いいなぁ、ステキだなぁ。


私達も

あんなご夫婦みたいになりたいなぁ🥰