つながりを作ってくれるTシャツ | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、ありがとうございます😊

 

こんにちは、みやです。

 

——-

 

「えー!そのTシャツ”チョコレート”って書いてあるんですねー。」

 

「そうなんですー。でも実はこのTシャツ、よーく見ると”コーヒー”って書いてあるんですよー。」

 

「えー!本当だぁ!」


「すごく気に入ってるんですー。」


買い物先で、美容室で、勤務しているカフェで、今月はこんなやり取りが何回かありました。


そこから色んなお話ができて、楽しい時間になって。


まさに人とのつながりを作ってくれるTシャツです。

 

そのTシャツがこちらー。




 

ホワイトのTシャツにゴールドの文字がびっしりと書かれています。

 

チョコレート、チョコレート、チョコレート、チョコレート、、、、

 

でも下の方をよく見てみると、、、

 

コーヒー、コーヒー、コーヒー、コーヒー、、、

 

面白いでしょう?





たまたま見た雑誌『LEE』の記事で紹介されていたTシャツに一目惚れして、すぐにポチッとしました。




 

こちらのTシャツは西淡路希望の家から発売されているんです。

 

西淡路希望の家は大阪府東淀川区にある施設で、約60名の知的な障がいを持つ方々の「みんなとやりがいのある仕事がしたい」などそれぞれの思いを実現すべく、日々活動に取り組んでいるそうです。

 

Tシャツのデザインの面白さはもちろん、活動を応援したくて買いました。

 

届いたレターパックの宛先は、手書きで丁寧な文字で書かれていました。

 

心がポカポカ温かくなりました。



 

私は身長が156cmなので、Sサイズを買いました。

 

肌触りもよくて、ゆったりめに着られていい感じです。


夜行バスで移動した時も、このTシャツを着ていました。


Tシャツの色はホワイト、ブラック、ブルー、ピンク、グリーンがあり、文字の色もゴールドとシルバーがあります。

 

もう1枚別の色も欲しくなっているところです。


このTシャツが新しい出会いを作ってくれるかも??

 

チョコレート好きな方、コーヒー好きな方のプレゼントにいかがでしょうか🥰