祇園祭モードのトラベラーズファクトリーに行ってきました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


コンコンチキチキン🎵コンチキチーン🎵


京都はすっかり祇園祭モードです。


先日SNSでトラベラーズファクトリーの情報を見ていたら、何と!京都店で祇園祭限定の巾着袋が期間限定で発売されることを知りました。


さらに祇園祭限定のスタンプもあるようで。


「えー!いいなぁ!気になる!気になるーっ!」と思って手帳で予定を確認したら、ちょうど帰省するタイミングじゃないですか!


しかも京都から新幹線に乗ることにして、開店11時と同時にトラベラーズファクトリーへ行けば大丈夫そう!


と言うことで、行ってきましたー!


烏丸御池の新風館にあるトラベラーズファクトリー京都店!




開店30分ぐらいからお店の前のベンチでのんびりしていたのですが、開店直前にはすごいお客さまの数でした💦


みなさん、限定品狙いかしら!


私、買えるかしら??


私、新幹線に間に合うかしら??


店頭に長机も出されて、次第にドキドキしてきました。





今回は祇園祭限定の巾着袋と、京都店限定のトラベラーズノートを買いました。


夫とのお出かけ思い出ノートを作りたくて。


祇園祭の缶バッジとチャームも1つずつもらえました。






巾着袋に祇園祭のスタンプも押してきました。


スタンプって、すごく緊張しますよねー💦


前の人がすごく上手に押してて、思わず「上手ですねー。」って拍手しちゃいました(笑)


私はちょっとかすれちゃったんですけど、店員さんがステキな一言をくれました。


「味ですねぇ。」


「ほんま、味ですねぇ。」




その後もスタンプを上手に押していた人ともお話しを。


「キレイに押してますねー。」


「ありがとうございます。」


「私も巾着袋、買いましたー。」


「限定なので買えてよかったです!」


「ほんと、ほんと。」


買ったばかりのトラベラーズノートにも、祇園祭限定スタンプを押してきました。





店員さんに「いいですねー!」と褒めてもらえて嬉しかったですー。


さらに東京駅に着いてからも、トラベラーズファクトリーに寄って、都道府県スタンプを押してきました。


そこでも全国の色んな場所のスタンプを押している留学生っぽい学生さんともおしゃべりしました。


「では、楽しんでー。」と学生さん。


ほんと人生楽しんだもん勝ちです。


全ては自分の捉え方。


Have Fun!