カランダッシュ+ネスプレッソ フィックスペンシルを買いました② | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


先日買った

カランダッシュのフィックスペンシルに

ついての続きを。


ひとつ前に記事はこちら。



カランダッシュの真っ赤なバッグを見て、

思わずスイスの国旗を連想しました。


ペンシルが入っている包みも

メッセージカードケースも

同じ赤。


とってもとってもキレイな赤です。






「早くフィックスペンシルを使ってみたい!」


包みを裏返すと

シルバーのシールに釘づけ。


この形、何だと思います?


後で夫に見せて聞いたら

「ネジかな?」

って言ってましたが(笑)





これ、多分鉛筆だと思います。


六角形の鉛筆の断面。


鉛筆工場からスタートした

カランダッシュ。


その原点である鉛筆に

敬意を払っているんだなぁって感じました。


オシャレ!


いちいちオシャレ!


この鉛筆の断面のシールは

手帳に貼りました。



いよいよ

フィックスペンシルの箱へ!


カランダッシュのボールペンは

缶のケースに入っていることが多いのですが、

今回のフィックスペンシルは

紙の箱に入っていました。


やっぱり

リサイクルのペンシルだからですかねー。


ネスプレッソのカプセルが

デザインされていて

コラボ商品であることが伝わってきます。





ペンシル本体の色は

ネスプレッソのカプセルと同じ色だそうです。


メッセージも入っていました。


A RECYCLING STORY IS IN YOUR HANDS.


オシャレ!


もういちいちオシャレ!





フィックスペンシル、

少しザラっとした感触だったのですが

書いている時に滑らなくていいかも。


何よりその軽さにビックリしました。


まるで鉛筆!


長さは

ちょっと短くなった鉛筆ぐらい。


コンパクトに持ち歩けそうです。


HBの芯なのですが、

使用済みのコーヒー豆が25%含まれているからか、

書き心地はちょっと硬い感じがしました。


替芯が別で売っているので、

好きな書き心地の芯に変えるのもありですね。


でもやっぱり

コーヒー豆が入っている芯がいい(笑)


悩みますー。


欲しかったフィックスペンシル。


しっかり使い込んで行きます!