ネスプレッソとコラボしたリサイクル文具 | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


いつもと違う場所にお出かけすると

発見が色々とあるもので。


伊東屋の画材売り場にある

カランダッシュと言う

スイスの文具・画材メーカーのコーナーで

素敵なコラボ商品を見つけました。





カランダッシュとネスプレッソ。


スイスを代表する企業が

環境に対するビジョンを共有して生まれた

コラボレーションモデル。


ネスプレッソの使用済みカプセルから取り出した

コーヒーの粉をリサイクルして

グラファイト芯の25%に配合した鉛筆です。


本体はFSC認証を受けたシダーウッド製で、

エンドキャップには

ネスプレッソのカプセルのイメージカラーが

デザインされています。


箱にはコーヒー豆の柄が入っています。


これがまたかわいい!





調べてみると

カランダッシュとネスプレッソの 取り組みは

2018年から始まっていたそうです。


ボールペン、

鉛筆(第1弾)

フィックスペンシル

2mm芯のシャーペンのようなもの)

もありました。


ボールペンとフィックスペンシルは

使用済みのネスプレッソのカプセルをリサイクルして

アルミニウムボディにしているそうです。





私の好きなコーヒーと

私の好きな文房具の

環境に配慮したコラボレーション。


使うたびにニマニマしそうな商品です。


あ!まだ買ってないですよー。


でももし買うなら

フィックスペンシルだなー、と😁


ボディの色もいい!


画面お借りしました。