10/14(金)まで:SCAJ2022に行ってきました! | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


今日は朝から

東京ビッグサイトで開催されている

SCAJ 2022」に行ってきました。






SCAJ」は

年に一度開催される

コーヒーに特化したアジア最大の国際見本。


生豆のコーヒー豆、

焙煎機、抽出器具、カフェなど

世界中のコーヒー産業に関わる企業が

出展しています。





「SCAJ」に行くのは

今回で3回目なのですが、

毎回新しい発見がたくさんあって

とっても楽しい!


朝から賑わっていました。


UCC:コーヒーの試飲のためにたくさんの人が並んでいました。



カリタ:今年もロボットがドリップしていました。


ステージではバリスタの大会をやってました。


ファミマ:コーヒーの飲み比べをやってました。





カッピング体験もしましたし、

珍しいコーヒーとおいしいソイラテを

たくさん試飲してきました。


今年はペース配分を考えて試飲しましたが、

結局お腹いっぱいになりました(笑)


15種類以上の

コーヒーやティーを試飲してきました。



マルサン:オーストラリアで人気の豆乳を紹介していました。



心躍るドリッパーがたくさんありました。


ドリッパーは

既に4つ持っているにも関わらず、

危うく財布の紐が緩みそうに💦






コーヒー好きな方への

プレゼントによさそうなものもありました。






コーヒー農家さんの収入を

さらに増やす新しい商品も見てきました。






会期は明日1014日(金)まで。


コーヒー好きな方必見のイベントですので、

ぜひ東京ビッグサイトへ!





これからレポート書きますー。


毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。