コーヒー色のミニ財布を買いました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

深煎り寄りでコクのある

ブレンドコーヒーが大好き!

こんにちは、みやです。


——-


実は昨日、

もう一つ「やりたいこと100」を叶えてきました。


新しいパスケースを買いました。


今年に入ってからずっと探していて

ようやく買いました。


ここ数年、

チェーンのついた

小銭も入るタイプのパスケースを使っていました。


チェーンを手繰り寄せると

バッグの中からすぐに取り出せて

とっても便利。


でもちょっと傷んできてて。


デパートの小物売り場で見たものの

チェーンがついてて

小銭も入るタイプのものがなかなかない。


あったとしても

ひもがビヨーンッて伸びるタイプで

好きじゃない。


「チェーンなしで

 過ごしてみたらどうかな?」


そう思い、

ここ3ヶ月ほど家にあった

別の小銭入れで過ごしてみました。


ちゃんと入れるポケットを決めておけば

バッグの中で行方不明にならず

サッと取り出せる。


「あ、チェーンなくても大丈夫かもー。」


選べる幅が広がった。


でも別に困ってもいないから、

もうこの小銭入れで

いいんじゃないかと思ったり。


気づけばそのまま

3ヶ月経っていて。


先週の土曜日に

夫とショッピングセンターの

バッグ屋さんを見に行きました。


色んな形や色があることはわかったけれど、

どうも決め手に欠ける。


月曜日の映画の帰りにも

バッグ屋さんをチェック。


土曜日と同じブランドの小銭入れがあって、どうもここで買う気にはなれず。


そして昨日ちょうど代官山に行くので、

小銭入れを売っているお店がないかなーと

Google先生に聞いてみました。


レザーアイテムを取り扱っている

お店を発見!


オンラインショップを見たら、

小銭入れもあって

とても気になりました。





「せっかく代官山に来たのだから

 寄って行こう!」


ランチの後にそのお店に行ってみると、

何と休憩時間中。


30分後に帰ってくるっぽい。


諦めようか、、、


いや、

ここは30分待って実物を見よう。


休憩時間が終わるのを待って、

再びお店へ。


店内には

カラフルなレザーアイテムが

たくさんありました。


お目当てのミニ財布を見ていたら、

店員さんが声をかけてくれました。


「そのお財布、結構入りますよ。

 使っているとこんな感じになります。」


自身が愛用して使い込んでいる

同じミニ財布を私に渡してくれました。


使い込むといい味が出てくる。


カードもたくさん入ってる。


なるほど、なるほど。


ピンク、ブルー、グリーン、ブラウン、

ブラック、シルバーがあって、

どれもいい!


オンラインストアで見たときは

シルバーに惹かれたけれど

コーヒー好きな私としては

やっぱりブラウンが気になる。


「使い込むなら

 ブラウンかブラックがいいですよ。」


「そうですよねー。」


ファスナーに色んな色が使われていて、

遊び心があってかわいい!


「(コーヒー大好きなんで)

 ブラウンを買います!」


買ってきたミニ財布はこちらですー。




ファスナー、かわいくないですか!




中にも仕切りがあって使いやすそう!


メインのお財布から

一度こっちに切り替えてもいいかも??




茶色ものは

何でもコーヒーに結びつけたくなる性分😁


勝手にコーヒーにまつわる物にしちゃってます。


どんな味わいが出てくるか??


楽しみ、楽しみ。


共に元気に50代を過ごせる

ミニ財布ってことで。

ピッ♫


電車の改札を通る度に

嬉しくてニマニマしていました。