カルディ「ニコルさんのコーヒー」を買いました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

連日蒸し暑い日が続いていますね。


いつも朝食は

ホットコーヒーなのですが、

今朝はアイスコーヒーにしました。


深煎り寄りでコクのある

ブレンドコーヒーが大好き!

こんにちは、みやです。


——-


そろそろ

おうちのコーヒーが心細くなってきたので、

久しぶりにカルディに行ってきましたー。


アイスコーヒーもいいなー。


でもスモーキー過ぎるのは

ちょっとなー。


コーヒー豆の前で迷っていたら、

店員さんが声をかけてくれました。


「コクがあって

 あんまり酸味が強くない

 コーヒーが好きなんです。

 バードフレンドリー ダークローストは

 好きでした。」


持っていたコーヒーパスポートを見せながら、

話を聞いてもらいました。


「こちらはどうでしょう。」


パプアニューギニアのコーヒーを

オススメしてもらいました。


「ニコルさんのコーヒー」

って名前が親しみが持てていい。




でも

酸味と苦味、

ライトボディとフルボディ、

煎り具合の目安を見てビックリ!


酸味が強めでフルボディ??


浅煎り寄りだけどフルボディ??


これは一体どうゆうことなの??



オンラインショップからお借りしました。


どんな味がするの??


どんな食べ物と合うの??


何だか

すごーく気になって、

何だか

すごーく飲んでみたくなりました。


ということでお買い上げ(笑)





カルディのオンラインショップには

「ニコルさんのコーヒー」について

詳しい説明が載っていました。


ニコルさんからのメッセージもありました。


どれだけ

このコーヒーを大切に作ってきたか。


そしてこれからも

最高峰のコーヒーを目指して

チャレンジを続けて行くことも。


飲むと元気がもらえそうな予感!