スタバで買えるディカフェのコーヒー豆 | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

深煎り寄りでコクのある

ブレンドコーヒーが大好き!

こんにちは、みやです。


——-


「夜はディカフェ」

って決めたので、

早速スタバにディカフェのコーヒー豆を

買いに行ってきました。


スタバでは

2種類のディカフェのコーヒー豆が

発売されています。


一つは

「ディカフェ ハウスブレンド」


パッケージには

コーヒーの焙煎屋さんや

量り売りのお店でよく見かける

スクープ(スコップみたいなもの)の

イラストが描かれています。


ここで注意です!


スタバのコーヒー豆には

通常のカフェインが含まれる

「ハウスブレンド」と

カフェインが少ない

「ディカフェ ハウスブレンド」

があります。



右が「ディカフェ ハウスブレンド」。


パッケージのデザインもよく似ていて、

隣同士で並んでいることも多いです。


「カフェインレス」、「DECAF」と

表示のあることの確認をお忘れなくー。


とにかく店頭には

たくさんの種類のコーヒー豆が並んでいるので、

わからない時は

店員さんに聞いちゃうのが早いですねー。



そしてもう一つの

ディカフェのコーヒー豆は

「ディカフェ エスプレッソロースト」


コーヒー豆で、

ラテやキャラメルマキアートなどの

お店で出しているエスプレッソのドリンクを

ディカフェで作るときに使っているもの。


実はこのコーヒー豆、

コーヒー豆の棚には並んでいないんです。


店員さんに声をかけると

100gから量り売りしてもらえるそうです。


実は私もまだおうちで飲んだことがないので、

今度買ってみようと思います。


エスプレッソ用のコーヒー豆だから

やっぱり苦いのかなぁ??


—————-





—————