猿田彦珈琲「いちょう並木ブレンド」を買ってきました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

深煎りブレンドコーヒーが大好き!

こんにちは、みやです。


——-


今朝は早々に家事を済ませ、録画していた昨夜の「カンブリア宮殿」を観ました。


実は「カンブリア宮殿」を観るのはかなり久しぶり。

でも観たかったんですよねー。


だって特集が大好きな「猿田彦珈琲」だったから!




代表の大塚朝之さんが元俳優だったことは雑誌で知っていたのですが、15歳からスタートしていたことは初めて知りました。

彼が猿田彦珈琲を開業したのは今から10年前の30歳の時のこと。

オーディションに落ち続けて25歳で俳優を辞めて、コーヒーの道に入ってから5年で開業。


15歳で志したことに自分で終わりを決めた時、彼はどんな気持ちだったんだろう。

コーヒーと言う新しい夢を見つけて、情熱を持ってひたむきに突き進んでいるその姿は、何て清々しいんだろう。


彼が一杯のコーヒーで人生が変わったように、私もワーキングマザー時代に息子を保育園にお迎え前に飲んだコーヒーに何度も何度も救われました。


「よし!家に帰ってからはママ業も頑張るぞ!」

って気合を入れたり。

もっと仕事をしたかった自分と、保育園にお迎えに行かなければならない自分との折り合いをつけたり。


今私もカフェでコーヒーを出しています。

私の出す一杯のコーヒーが、お客さまに安らぎや元気を与えるかもしれない。


心を込めてコーヒーを入れる。

お店でも、家でも。


そう決めました。


今日はちょうど池袋に行く予定があったので、猿田彦珈琲に寄ってきました。


いやー、混んでいました💦

TVの効果ってすごーい!


お目当ての「いちょう並木ブレンド」は棚にラスト1個でした💦

危ない!危ない!




せっかくなのでお店でも「いちょう並木ブレンド」をいただきたかったのですが、ちょうど目の前のお客さんで売り切れてしまいました。

店員さんに聞くと、「いちょう並木ブレンド」は大好評なようです。


結局、色々買ってしまいました。

カフェで稼いで猿田彦珈琲に注ぎ込む私(笑)




席を取るためにテーブルにタオルを置いていたのですが、別のお客さんが椅子にバッグを置いてしまって、、、

まぁ、いいかー、と座っていたら、バッグの持ち主の女性が来ました。


「あ!席を取られてたんですねー。店員さんが置いたタオルかと思ってました。」


「いえいえ、よかったら相席いかがですか?」


「ありがとうございます。」


並んで座って、ちょっと距離を取りながら少しおしゃべりをしました。


その女性も「カンブリア宮殿」を観たそうで、日頃どんなコーヒーを飲んでいるかも話しました。


コーヒーをきっかけにおしゃべりできるって、やっぱり嬉しい!


猿田彦珈琲に来てよかった!


このブログは猿田彦珈琲で書いているのですが、お客さんの列は途切れることはありませんでした。


「カンブリア宮殿」で小池栄子さんが食べていたピスタチオのアイスクリームは、今度までのお楽しみってことでー。


調布の焙煎所にも行ってみたいなー🥰


—————


2021年11月4日放送 猿田彦珈琲 代表 大塚 朝之 (おおつか ともゆき)氏 |カンブリア宮殿:テレビ東京2021年11月04放送 猿田彦珈琲 代表 大塚 朝之 (おおつか ともゆき)氏 : いまコーヒー業界が驚きの進化を遂げている!店内の"居心地"で喫茶店市場を席巻するコメダ珈琲店。シアトル系コーヒーの"手軽さ"で世界の王者に君臨するスターバックスコーヒー。そんな群雄割拠のコーヒー業界リンクwww.tv-tokyo.co.jp


—————


【期間限定】10周年のいちょう並木ブレンド | コーヒー通販@猿田彦珈琲shop.sarutahiko.co1,050円商品を見る

—————


『猿田彦珈琲 恵比寿本店に行ってきました』今日は午前中から恵比寿に行く予定があったので、「やりたいこと100」も叶えてきましたー。深煎りブレンドコーヒーが大好き!こんにちは、みやです。——-何を叶えて…リンクameblo.jp



『猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店』今月コーヒー色のペンを4本買いました。気づけばコーヒー豆の絵ばかり描いています(笑)三度の飯よりコーヒーが好き。こんにちは、みやです。今日は先日おとずれたカフ…リンクameblo.jp