猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店 | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今月コーヒー色のペンを4本買いました。
気づけばコーヒー豆の絵ばかり描いています(笑)


三度の飯よりコーヒーが好き。
こんにちは、みやです。


今日は先日おとずれたカフェについて書きますね。
なかなかお出かけが難しい時期なので、カフェに行った気分になっていただけると嬉しいです。

5月12日(水)に猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店に行ってきました。
朝9時頃に到着。

原宿にはすごく久しぶりに行きました。
レトロな駅舎のイメージのままだった私は、原宿駅のその変貌ぶりにびっくり!

 



「猿田彦珈琲、原宿駅2Fって、どうゆうこと?」

スマホを見ながら、おどおどしながら、探しました。

「こっちで合ってるの?たどり着ける気がしない、、、」

そう思っていたら、猿田彦珈琲へ行けるっぽい階段が見えてきました。

「よかった、、、本当に2Fにあるんだなぁ、、、」
 



コンクリートと白い壁が都会的でおしゃれな入口。
特別な猿田彦珈琲のお店って感じがしました。
 

 

 

中に入ってみると日差しがたっぷり入る店内。
ドーンと大きなテーブルがありました。
さらに奥には和をモチーフにした席があり、ミーティング(朝活?)をしているの姿も。


「どこに座ろうかなぁ、、、窓際がいいかな、、、うーん、、、」

少し悩んで、ドリンクを作っている様子が見えやすような、大きなテーブルに席を取りました。

 

店員さんはキャップをかぶっていてカジュアルな装い。

レジでドラマ『珈琲いかがでしょう』とコラボしたTAKOブレンドとどら焼きを注文しました。

「TAKOブレンドですね。」

「はい、ドラマで観て気になって。オンラインショップでコーヒー豆は買ったんですけど、まだ飲んでなくて。」

「そうだったんですね。ぜひ楽しんで行ってください。」


TAKOブレンドは、タコの足が8本であることにちなんで、8カ国のお豆がブレンドされたコーヒー。
(エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシア、エルサルバドル、ケニア、コスタリカ、コロンビア)

コクがあって、後からレーズンのような風味が追いかけてくる、不思議なコーヒーでした。
どら焼きは少しお酒が入っているようで、コーヒーのレーズンのような風味によく合いました。

和菓子ってホッとしますね。
和菓子に合うコーヒーも探してみたくなりました。
 

ドラマと同じようなカップでコーヒーが出てきましたー。

ぐるっとお店を見回してみると、何と!盆栽がありました!
大きな木の机、畳のような椅子、和をモチーフにしたお店なんだと改めて思いました。
 



店内にはコーヒー豆とグッズがたくさん売っていました。

オンラインショップで買ったコーヒー染めのエプロンも売っていました。
コーヒー染めのラテ色のシャツも気になったのですが、さすがにサイズが大きすぎて断念しました。

The Bridge 原宿駅店限定の「原宿ブレンド」と、新発売の「ファザーズデイブレンド」を買って帰りました。

 

 


 原宿駅前にある店舗なので、もっとガヤガヤしているイメージがあったのですが、何とも大人っぽい落ち着いた空間でした。
(平日だったからかな??)

近くで働いている人でしょうか、お持ち帰りのお客さんも多かったです。
猿田彦珈琲の店舗が近くにあるなんて、いいなぁ!

原宿駅に行かれた際はぜひのぞいてみてくださいね。


今日も美味しいコーヒーと出会えますように🥰