30秒でふわふわのアイスラテができるタンブラー | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日は夫が在宅勤務でした。


「お昼とおやつ何時に食べる?」


在宅勤務の朝にいつも確認します。


「おやつ」って子どもかって感じなのですが(笑)


でもこの夫のおやつタイムに合わせてコーヒーを飲むのが私の楽しみでもありまして。



三度のメシより深煎りブレンドコーヒーが好き。

こんにちは、みやです。


——-


今週夫はとにかく忙しいようで、在宅勤務でもずっとミーティング続きでした。


今日はおやつタイムなしかなーと思っていたら、夕方夫が書斎から飛び出してきました。


「ふーっ、あと3分でまたミーティングだー。」


えーっ!

3分じゃコーヒー入れられないよー!


夫にもちょっとは気分転換して欲しい。


何より私がおやつを一緒に食べたい!


でもコーヒーを入れるためのお湯を沸かす時間も、ましてやを手でコーヒーを挽く時間もない。


そんな時に大活躍するのが、インスタントコーヒーとタンブラーなのです!




こちらは4年前の台湾旅行で買ってきたタンブラーで、特に夏場に我が家で大活躍!


タンブラーに

インスタントコーヒー、

ミルク、

氷を入れて、

ちゃんとフタをして ←これすごく大事!

シェイク、シェイク。


分量はかなりテキトーです(笑)


タンブラーをシェイクするとインスタントコーヒーがミルクに溶けて、氷でミルクも急冷されて、ふわふわに泡だったアイスカフェラテが30秒もあれば出来上がり!


急速急冷のふわふわアイスラテで、夫も少し休憩できたようです。

まぁ、グラスを持ったまま、すぐにオンラインミーティングに行ってしましたが、、、


あ、あまりに急いでいたので、ふわふわアイスラテの写真を撮り忘れました💦

ごめんなさい🙇‍♀️


今回のインスタントコーヒーはスターバックスVIAを使いました。

冷たいミルクにもサッと溶けるので便利です。


スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス パイクプレイス® ロースト|スターバックス コーヒー ジャパンスターバックス コーヒー ジャパンのスターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス パイクプレイス® ローストについてご紹介します。リンクproduct.starbucks.co.jp


スターバックスのオススメレシピで美味しく飲みたい方は、専用のシェイカーボトルもあります。

「ここまでインスタントコーヒー1本とミルク。」「ここまで氷。」と言う具合にミルクの量、氷の量がイラストで描かれていてわかりやすいです。


写真お借りしました。色合いがオシャレ!


私は少し前のデザインのシェイカーボトルも持っているのですが、外出の時に麦茶を入れて持ち歩くのにも便利です。


シェイカーボトルベージュ443ml|スターバックス コーヒー ジャパンスターバックス コーヒー ジャパンのシェイカーボトルベージュ443mlについてご紹介します。リンクproduct.starbucks.co.jp


あと台湾で買ってきたタンブラーは、素麺、冷やし中華、冷製パスタを作る時によく使っています。

タンブラーにお水と氷を入れてシェイクして、麺の上から急冷したお水をかけて麺をより冷たくします。


今年の夏もタンブラー、シェイカーボトルは大活躍しそうです。


今日も美味しいコーヒーと出逢えますように。