丸幸ラーメンセンターです(佐賀県基山町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

先日、何年かぶりに寄りました。
コロナ以降夜の営業時間が早くなりなかなか行けませんでした。
 

元祖長浜、久留米の丸星、佐賀の丸幸、とその地域のソウルフード的な位置付けだと思います。
昭和のドライブインのような広い店内、お客さんは一杯です。
ここに来ると亡くなられた佐賀の人気ブロガーさんを思い出します。丸幸はうまい不味いは関係ない、と言ってましたね。
 

デフォのラーメンは540円と破格です。
 
地元のサンポ―やマルタイとのコラボラーメンも人気ですよね。
 

卓上アイテム、このはりはり漬けも有名です。
 
満腹ラーメン750円、
 
ライス150円。はりはり漬けをラーメンに入れる方もいますが、今回はご飯だけで。
ここは中華丼もボリュームあって人気ですが、この日は焼き飯がよく出てましたね。但しミニサイズがないので(確か)、少食な方は2人で行ってシェアするのがお勧めです。
 
元祖と違い濃度と粘度が高く安定した味の豚骨ラーメンです。
 
卵をとくとまろやかでさらに美味しくなりますね。こちらは安定した美味しいラーメンですね。ごちそうさまでした。