小倉名物 東洋軒 小倉店です(小倉北区黄金町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

先日、各地でインスパイア店としてお店が復活してからだいぶたちますが、初めて寄りました。
ネット上では小倉名物とありましたが、老舗で小倉の方には熱狂的なファンも多くいるお店です。
 

数年前に閉店してからお弟子さん等が各地にインスパイア店を出し、ファンの間では〇〇が一番本家に近いとか話題になるお店です。
私はそこまでこだわりが無いので、同じ店名、同じ地区のこちらへ。
 

ラーメン800円。
 

おにぎり250円です。
 

麵は太めやわめ、替玉はありません。
 

チャーシューと赤いのはタケノコだったと思います。
 

以前は豚骨と鶏ガラのMIXスープでコッテリとアッサリを両方備えたコッサリなスープと言われていましたが、こちらは塩辛く濃厚なスープでした。
最初にスープを飲んだ時は、あっ東洋軒かな?と思いましたが、だんだん食べていくとかなり違うラーメンかな?と思いました。
 

 

赤いのを投入、ラーメンは濃厚過ぎて変わらないかな?
昔の味とは違いますが、個人的には嫌いな味ではないかな?
他のインスパイア店にも行こうかどうかは悩むとこです。