とんかつととろ膳 かつ麦 ゆめシティ店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日から高校生のウエイトリフティングの中国五県の大会が下関であります。
また審判員で呼ばれてますが、昨日が監督審判会議。終わって他の先生方をホテルへ送り届けた後、限定メニュー狙いでかつやにでも行こうと思いましたが、先にスポーツ店へ。終わってゆめシティへ。

豚ステーキにしようか人気パスタ店にしようか悩んでいましたが、コロナ前からすると価格が1.5倍位になっていますね。
よってこちらにしました。滋賀県本社のお店で、北九州にも同系列のお店があります。

メニューは決めていました。

しばし待ちます。



こういうメニューです。
かつやのかつ丼松がとんかつ160gで1900kならば、かつの総重量が250gのこちらは2000kはゆうに超えていると思われます。しかも丼でもご飯はおかわりできますし。



ザ・茶色一色!どれがとんかつかロースカツかはわかりません。チキンカツだけは食べたらわかりますが。

ご飯を半分食べたとこで、

ご飯追加。店名の通り麦飯です。麦飯ということで多少罪悪感が薄まります。

かつが減らない。

辛子に気付きました。

なんとか完食。
土日は審判頑張ります。