釜揚げ牧のうどんです | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

記事は前後しますが、弧狐庵に行った日の夜です。
お昼を食べた後、用事をすませてスポーツジムへ。終わって大名、赤坂辺りをうろついた後にららぽーとへ。
ららぽーとで晩御飯する予定でしたが、お店で店員さんと話し込み結局時間が足りず帰り道で食べることにしました。
 

福岡三大うどんの一つ、うどんの鮮度を守る為、糸島の本店から90分以内にしかお店を出さないというこだわりぶり。よって、北九州から一番近い新宮店です。
 

急遽来たのでメニューは決めかねていました。
 

ネギは入れ放題。釜揚げうどんなので常に出汁を追加していくシステムです。最高級の日本の利尻昆布の7%を消費するというこだわりの出汁です。
 

コロッケうどん。ここはラーメン屋と同じく麵の固さを聞かれます。私はヘタレなので中麵。カタにすると通っぽくなく、やわにする勇気はありません。まあそれでも中麵~カタが多い印象です(この日はやわという言葉は聞こえませんでした)。
 

かしわめし大、帰りに昆布を買ったので850円でした。
 

これは絶対に家庭では出せない味だな。神メニューだと私は思います。
 

出汁もネギも1箱使いましたが、美味しい出汁はやはり良いですね。うどんは出汁をどんどん吸うので食っても食っても減りませんが、最初から普通のお店の2杯分以上あるみたいですよ。
 

コロッケはしなしなになるまで出汁を吸わせて食べていきます。
久しぶりに食べましたが美味しく頂きました。ごちそうさまでした。