ぎょらん亭魚町店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

昨日12時半位に一緒に豚丼食った同級生から電話がありました。
ミヤ、お昼食べた?と。
 

14時から馬借辺りで用事があるそうで、もしかと思い12時過ぎに来たそうです。前々回の飲み会の時に私が多めに払ったので前回のトンカツ定食では足りなかったようです。律儀やなあ。
 

ニ八ラーメン、麵は中麵、麵の固さはデフォです。
同級生は下関人なので、細麺固麵はダメだそうで、一緒なものを頼みました。
二八は豚骨8:鶏ガラ2のスープです。他に豚骨10割やドロというのもあります。
私はぎょらん亭の基準はニ八とは思いますが、ここはいつも行っている鷹ノ巣のお店とは経営が違う企業系のラーメンなので十割を頼みます。でも下関のラーメンの好きな女性である同級生の為に二八にしました。
 

Aセットで1000円です。ありがとうございます。ご飯は同級生からのおすそわけです。ちなみに唐揚げも最後に1個こちらに来ました。
 

深い凝った味わいではないですが、やはりうまいですね。さすがネット上ではここの本店(経営は一緒)がNO.1ですからね。
 

周りは女性客が多いです。食べやすいですからね。
 

同級生も、ネットで人気やったんで食べたかったけど美味しかったよ、と言われたので嬉しかったです。
 

さすがに人気ラーメン店で1時間以上話をするのはマズいと思い移動。近くのドトールです。
私と一緒でスタバのコーヒーはダメらしく良かったです。
突然の誘いでしたが、気を使ってもらい嬉しかったです。次回はゆっくりと飲みに行きましょう。