ジョイフルです | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

先日久しぶりにこちらへ。

 

 

トンネル近くの店舗です。
この後の下関での仕事の事を考えて寄りました。
ジョイフルは全国区とは思いますが、大分本社で九州中心の店舗展開になると思います。
ジョイフルはドリンクバーがあり机が広いので、以前は商談に使うことも多々ありましたが、今は個人情報保護の観点からか、お客様からの指定かない限りはめったに行かなくなりましたね。
 
こちらでファミレスと言えばガストかジョイフルの激安店を指しますが、日替り以外はガスト程ではないにしてもやはり高くなっている印象です。
すかいらーくグループはデカ盛り店になっている印象ですね。
 
 
 
日替りでサクッと。ご飯は大盛でもワンコイン。
この日はハンバーグではありませんでしたが、私はハンバーグは牛100%が好きなので、モスよりマック、ガストよりジョイフル派になります。
最近は店舗の撤退が相次ぐファミレス業界ですが、こちらの店舗は長くはやっていますが、人数が少ないのか配膳等の対応はかなり遅いですね。
昼のファミレスはサラリーマンのオアシスなので頑張ってもらいたいです。ごちそう様でした。