博多無邪気です(福岡市博多区博多駅前) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

先日仕事帰りに駐車場の時間が余っていたので寄ってみました(30分100円)。
 

21時頃ですが、一幸舎の本店が珍しく並んでなく、こちらの隣のお店は並んでましたので、どこに行こうか悩みましたが、ネットの評点が高くこちらにしました。
 

 

ネットで調べると濃厚豚骨醤油ラーメンとありましたが、やはり家系のお店になるのかな?
近くには内田屋の博多本店もありますが冒険しました。ちなみに前の天下一品はお客さんが少なめでした。
 

850円のデフォのラーメンです。麺の固さは普通、スープ濃いめ、脂多めです。
家系の定義はわかりませんが、ほうれん草もないですし、やはり濃厚醤油豚骨なのかもしれません?
 

食べ放題のご飯は100円。
 

麵は極太、スープは内田屋本店程ではないですが、多少酸っぱさを残しながらもバランスとれて美味しいですね。最近ニョキニョキ出来ている他のインスパイア系のお店よりパンチがあって美味しいですね。
 

ご飯のおかわり。
お店の方には、どういうラーメンですか?とは聞けませんでしたが、本家に近い家系のラーメンを独自にアレンジしているのかな?と思いました。美味しかったです。ごちそうさまでした。