金龍ラーメンです | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

大阪の記事に戻ります。
この辺はやはり凄い人ですね。
 
程近いこちらへ。
 

こちらは見ての通り凄い人です。
大阪に何店舗かあります。まだラーメンのことが良くわからない若い頃、これが豚骨かあ!と思ったラーメンです。こちらの店舗は立ち食いです。
 
豚骨+鶏の足でスープをとっています。多分7.8年ぶりに来ました。
 
800円です。
 
私は30年以上、大阪に行った時には寄っています。やや甘めの素ダレの豚骨醤油になると思います。
正直言うと今ではやはり地元の豚骨ラーメンの方がうまいとは思いますが、
 
ニンニク、
 
キムチ、
 
ニラ漬け、これらが入れ放題です。昔はご飯もついてたと思います。
 
次の日は大変でしたが、念願かなって食べれて良かったです。ごちそう様でした。