B☆WHALEです(下関市観音崎町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

だいぶ前にこちらでランチしました。
少し前の飲み会で中学の同級生から誘われてたお店ですが、気になってたのでフライングで訪問しました。
 

店名は鯨ですが、萩のむつみ豚を使った料理を出すお店です。
 

昨年の8月頃オープンのお店です。
 

 

店名のホエールは鯨の意味ですが、店内は横浜DENAベイスターズグッズで一杯です。
若い方は知らないと思いますが、ベイスターズはセ・リーグ発足当時の昭和25〜27年迄旧下関球場を本拠地にしていました(生まれてないですけど)。
私も小学生時代の緑とオレンジのユニフォームだった大洋ホエールズ時代からの大ファンで、1998年に日本一なった時の下関での優勝パレードでは、週刊ベースボールの誌面に写ってたことは内緒です。
今では下関市民もホークスファンばかりですから肩身が狭いですけど。ましてや今は北九州在住ですからね。
 

 

さて話を戻し、お店のメインメニュー豚丼ご飯大盛800円。
 

うまいなあ。肉がジューシーで柔らかく味付けが抜群ですね。
次回は同級生と行くと思いますが、揚げ物系、たぶんロースカツが美味しいだろうなあ。次回また悩みます。