生粉蕎麦(きこそば)玄 藤崎店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

先日、他の方の記事を見て、仕事の帰りに気になったお店に行ってみました。
 

正直に言うと、西新のデカ盛り中華のお店に行こうと思いましたが、間に合わずにこちらに来ました。
 

博多ラーメンはかたやや釜揚げうどん小麦冶等を展開しています昭和食品が展開する十割蕎麦のお店です。
当然そういうお店ですから安価でざるそばは300円です。
 
いろいろうんちくが書かれています。
そういう安価なお店ですが駐車場が無いのは残念です(夜は40分100円でしたが)。
 
お洒落な店内、ジャズが流れています。夜は東京にあるような蕎麦飲みのできるお店です。この十割という焼酎、蕎麦湯で割って飲むんですね。
 
お店で一番人気の鶏蕎麦550円。

ミニ天丼400円です。
 
蕎麦の味はわかりませんが、さすが十割、美味しいですね。でも出汁はかなり辛いです。ついでに天丼も辛いです。
最近は行ってないですが、満足度はローカルうどんチェーン店がやってるそば3玉迄同料金のお店の方が高いですが、味はこっちの方が美味しいと思います。
まあ、こちらも+100円で大盛にできますから、そうしたらローカルチェーン店の2玉位の量になりそうです。
 
具沢山です。鶏天もなかなか美味しいですが、煮卵やごぼう天も入っていますね。
 
蕎麦湯はセルフです。温かい蕎麦でも気兼ね無く蕎麦湯を楽しめるのは良いですね。
次回はニシン蕎麦でも食べたいな。福岡でまたラーメンが続くようなら寄ってみよう。