神田うどんです(小倉北区砂津) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

昨日はまんなおしの記事を書いていますが、翌朝にスポーツジムで自転車漕ぎながら更新しました。前日のお酒を出してスッキリした後に昼ごはんに向かいました。11時頃だったので近場で開いてるお店を。
前日は二次会が終わって、お腹一杯でしたので何も食べれずに帰ってそのまま寝ました。運動した後ですしお腹がすいていました。
 

小倉の老舗のうどん屋さんです。いろいろ歴史があるようですが、私はよくわからないので割愛します。
 
今のメニューはこれだけなのかな?
 
かやくうどん、
 
いなり寿司2個で900円。
 
箸でつかむと、ブツブツ切れるやわ麵。こちらのうどんって感じです。
 
いなりもそうですが、上品な甘さのお揚げ。出汁はかやくの味が染み込んでいるのか、ちょと濃いめの味。
まあ、それでも上品で美味しいうどんでした。とても語れませんが。ごちそうさまでした。