辛麺&チキン南蛮 桝元 イオンモール福岡店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

昨日は買い物の為イオンモール福岡へ。でも結局何も買わず晩御飯だけでも買って帰ろうかと思い、まずは食品売り場へ。
ここのイオンは弁当類が凄いです。雛祭りだったのでお寿司が大量に半額になっていましたが元が高い!よってレストラン街のこちらへ。
 

以前は枡元が手掛けるチキン南蛮の専門店でしたが、やはり枡元の方がいいのかなあ?八幡のイオンにはまだありますが。
 
次の日の事を考えてチキン南蛮定食 ご飯大盛1100円。
 
本当はつけ麺狙いでしたが、あれは限定メニューでこちらに変わっている模様、残念!夏に冷やしつけ麺をまた出すとのこと。
 
チキン南蛮の器が小さくて迫力に欠けます。もも肉の南蛮になります。以前はムネ肉との合い盛りセットもありましたが、今は唐揚げとの合い盛りになっていましたね。
他には日本一の宮崎餃子推しでした(400円)。味はどうかわかりませんが、餃子にするくらいならここではナンコツにするなあ。
 
+100円のご飯の盛りはさすがです。お米も某店のようなことはなかったです。
 
宮崎推しのブロガーさんはたくさんいるので、私ごときが味の批評をするのはおこがましいですが、肉は柔らかくて大変美味しいです。
 
当然ご飯には合います。
他の方の宮崎記事を読んでると、宮崎にはやはり泊りでゆっくり行きたいなあと思ってしまいます。ごちそうさまでした。