元祖ラーメン長浜家です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

この日は夜の7時に福岡市のお客様宅へ。
仕事は30分位で終わりましたが、相変わらず話が長いお客様ですのでしばし談笑!可愛い娘さんが仕事から帰ってくる9時半位迄居ました。
終わって晩御飯を食べます。
 

この日は定期訪問でなく、本当に選択伎が無くこちらへ。
ケイチと言われる大手門側にあるお店です。ほぼ24時間営業ですからね。
 
あらっ、ゴマの写真が写っていない。左の小さなやかんは替玉なんかに使うタレです。
 
いつものベタナマネギ500円。
ベタは脂多め、ナマはバリカタよりも固い生麵の意味です。この日は普通と言う方がいましたが、あとはカタ麵以上でしたね。
 
スープを一口すすってお化粧。前回はベタにも関わらず脂が入ってなかったイメージでしたが、今回は問題無し。
 
生麵ですが、ツルッとした食感と小麦の食感を楽しめる絶妙な茹で加減でしたね。
 
いつも固いたまの替玉ですが、今回は生タマで+100円。
 
おおっ、いいねえ。
麵の量も多い方ですが、ここでは老若男女ほぼ替玉している印象です。
 
まだまだ語れませんが、この日は過去最高に美味しかったと思います。
 
お客様宅に行く前と後でコンビニでトイレを借りたので、買ってました。
この日はさすがにスポーツジムには行けませんでしたが、次の日はきっちりカロリー消費しましたよ。また違う日に行くと違った顔を持つラーメンですが、また寄ってみよう。ごちそうさまでした。