海平ラーメンです(下関市赤間町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

一昨日の記事でスナックのあとお開きになりました。みなさんタクシーで三々五々解散しましたが、私はこの日は実家泊り、歩いて帰れるので帰る前に一人で〆のラーメンに向かいました。
 

何年ぶりかの訪問。夜のみのラーメン屋さんです。
 
ここのおでんはよくしみて本当に美味しい。余裕があればビールでも良かったですが。
 
ラーメンと、
 
おにぎり、全部で1150円。
 
見た目は豚骨醤油ラーメンですが、基本的には宇部ラーメンの流れになると思います。
 
麺はかなりのやわ麺。
くさうま!と言われる宇部ラーメン、スープも今風ではないキレのないドヨンとした感じのスープです。
 
九州の方に言わせると、やっぱり下関の豚骨ラーメンは不味いなあ、になるんでしょうが、私はこの味で育ってるので定期的に食べたくなります。ごちそうさまでした。