大分濃厚生豚骨ラーメン トラの夢です(大分市森) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

記事は前後しますが、大分に仕事に行った時の帰りに寄りました。一骨家グループのお店です。
 

しかし、ここで失念!ラーメン全体の写真が無い!マキシマム・ザ・チャーシュー麵にしました。
 
スープは当然濃厚豚骨ドロドロ。
ここでまた失念!大分という土地柄たまにしか来ないので、ここでは一番有名なメニュー 煮卵と海苔のついた特製マキシマム・ザ・チャーシュ麵をいつも頼んでいるのに、特製にするのを忘れていました。
まあ、全体の写真がないので、言わなきゃわかんないですが。
 
麵は自家製の細麺、ここは大盛無料です。
基本的には全メニュー、スープはドロドロなので食べれないと思い普通を頼む方が多いですが(ハーフもあります)、基本的には量は少ないので男の方は大盛がお勧めです。
 
トントロチャーシュとロース、そしてこれも失念 炙りチャーシューと3種類のチャーシューがついてきますが、炙りチャーシュの写真が無い!
ここは1杯当たり300gの豚肉を使っていると言われています。
 
ご飯迄含めて1408円です。
これだけの量ならハイコスパかなと思います。デフォのらーめんだけなら860円位かな。大きなロースのチャーシューも載っています。
 
ご飯は当然マストです。
 
 
これが少しチャーシューを食べて、ご飯に載せた後のラーメンです。少しは量の凄さがわかったかな?
以前に比べてスープは濃厚になっていると思います。ただ、以前一骨家の方に聞くと素ダレを変えたそうで、その分食べやすくなっています。
そうは言っても超濃厚ラーメン、量も半端ないです。次回は普通のラーメンとチャーシュー丼のセットにしようかと弱気になっています。