魚べい 小倉南店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

昨日、久しぶりに訪問しました。というよりかは回転寿司に久しぶりの訪問です。
 

こういう時代だから仕方ないけど、まずはガリから。
他の方のブログでくら寿司には有料のガリがあるそうですが、魚べいは特製ワサビが50円でした。
 
ガリを1つのお皿に移し、一つは醤油サシに。これもこういう世の中なんですね。ちなみにワサビは無料のものです。
 
ということで仕事中ですのでサッサと頼んでいきますが、来るのが早いこと。
 
酢飯好きにはたまらない4つ入った鉄火巻き、いまだに120円ですね。
 
バッテラがあるのは嬉しいですね。
 
 
この辺りは定番です。
 
サーモンも頼んでみた。
 
私は酢飯好きなんで、こういうお店で魚の鮮度は気にしません。
正月にも飽きるほど美味しい魚を食べましたし。
 
 
最後はこう〆ます。
大手回転寿司チェーン店では、魚べいが一番美味しいと言われていますが、個人的にはネタの厚い下関のトンネル近くのスシローが好きです。新下関の店舗に比べると人気無いようですが。
そういえば、うちを担当しているメーカーさんの中で茶碗蒸しマニアの方がいまして、くら寿司の茶碗蒸しが一番美味しいと言ってました。
私は酢飯好きなのでサイドメニューはほとんど頼みませんが、今度行った時は食べてみようかな。一応その方には、長崎市の吉宗というお店を紹介しておきましたが。