結婚もキャリアも

本物の品を味方に自分らしく叶えてく

 

 

ジャパンエレガンススタイルアカデミー認定講師

中山 美也です飛び出すハート

はじめましての方はこちら⇒◆自己紹介

 

 

  

 

ついに!!

箸チューター(講師)の

合格を頂きましたー!

🥺💗

 

 

 

 

 

お箸のプロになる!と決めたのは昨年。

マナー受講生様のお箸遣いを見て、

一定数の方が持ち方が違う

という事実に直面したからでした。

 

 

 

▼お箸のプロになる!!過去投稿より

 

 

 

 

 

だけど、いざお伝えしたくても

言葉で論理的に説明できない自分もいて。。

 

 

 

 

毎日使う箸🥢

言ってみれば人生の一部になる。

そんな大切なことを

生半可で伝えてはいけないと

 

 

 

 

台所文化伝承家であり、

食育・受験フードアドバイザーの

つながるキッチン中原麻衣子先生の

もとで学ばせて頂きました☺️

 

 

 

 

 

講義を受けた後の約半年間、

先生のレッスンを定期的に見学したり

アシスタントをさせて頂きながら

生徒様の指導の仕方や寄り添い方を

実際に体感して

頭だけでなく身体と心で理解し、

スキルアップを測ってきました😌✨

 

 

 

 

箸づかいって驚くことに

10人いたら10人違って!!

手の形も大きさも違うから

当たり前なんだけど、、、

 

 

 

 

こりゃ、大変なことに足を突っ込んだぞ😨

と内心思ってたんです😂

 

 

 

だけど、次第に自信を持って

教えられるようになってきてから

マナー講座の受講生様に

レッスンするようになると

 

 

 

お箸のレッスンが一番

良かった!!

 

 

 

 

というお声を聞くようになり

やって良かったぁと思う反面、

え!マナーレッスンの中で

これが一番なの⁈と

驚いたのは秘密🤫😝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、次期マナーレッスンご参加の方は

しーっかりお箸の使い方チェック

させて頂きますからねーー♡ 

楽しみに待っていてください🥰

 

 

 

 

 

 

2023年春 マナー長期講座を募集ですが、

連日お問い合わせをいただいて

お待たせして申し訳ございません!!

 

 

 

 

 

🥈 第2位

『美しいマナーを最短で身につけるためには♡』”見られているのは「マナーより知性」 本物の品で本来の自分を輝かせる”   ジャパンエレガンスアカデミー認定講師中山 美也ですはじめましての方はこちら⇨◆自…リンクameblo.jp

 

 

🥉 第3位

『恩師からの言葉、『美也さん、型だけではまだ幼いの』』”見られているのは「マナーより知性」 本物の品で本来の自分を輝かせる”   ジャパンエレガンスアカデミー認定講師中山 美也ですはじめましての方はこちら⇨◆自…リンクameblo.jp