ファンメソッド®︎

創始者:熊谷ゆりあさん 主宰:清水萌香さん 

  

【ファンビジネス養成講座】

熊谷ゆりあさんから受講中

 

 

”見られているのは「マナーより知性」

本物の品で本来の自分を輝かせる" 

テーブルマナー講師 中山美也

自己紹介

 

 

この度、ご縁がありまして

 


つながるキッチン代表 中原麻衣子さん

 


主催の箸講師養成講座に

参加させていただくことになりました!

 

 

 

麻衣子さんは

台所文化伝承家として

書籍『いまさら聞けない箸の持ち方レッスン』

を出版されたり

 

 

こどもの成長箸『きみの箸』を

プロデュースされたり

大活躍されていらっしゃいます。

 

 

 

 

なぜ、受講しようと思ったかというと

 

 

自分がお箸を使えるのと

美しいお箸の使い方をお教えするのと

そこにはギャップがある!!

 

 

と感じたからなんです。

 

 

 

お箸の使い方で育ちがわかる

という言葉を聞くほど

やはり親御様から

手元を見られることもあるようです。

 

 

 

婚活・結婚を考えていらっしゃる方

のさらなるサポートをしたくて

 

 

 

私も

「美しいお箸の使い方」

をお伝えする方法

をしっかり学んできますね。

 

 

(麻衣子さんプロデュース きみの箸)

 

 

手元が不安な方や

きちんとお箸の使い方を教わったことがない

という受講生様の声にも応えられるといいな。

 

 

 

 

講座を終了したら

自分のレッスンでも

取り入れたいと考えているので

待っててくださいねーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

今日も

お仕事も結婚も

どちらも諦めない

明るく前向きに頑張るあなたへ

書きましたラブラブ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

テーブルマナー講師

中山美也