お金があれば授かれたのか? | mimiの日々 宝塚・治療・趣味のこと。

mimiの日々 宝塚・治療・趣味のこと。

雪国に住む結婚9年目ミドサーです。

23.12月 体外受精➝9w 稽留流産
24.2月 顕微受精➝7w 稽留流産

不育症検査 異常ナシ

日々のこと、趣味のこと(主に宝塚)色々なことを綴っていきます。

 

不妊治療が保険適用になったのが2022年。 

 

まだたったの2年しか経ってないんですね!

 

 

私はコロナ禍で治療を3年ほど中断しました。

 

治療といっても人工授精までなので、

タイミング法より少し薬と注射が増えただけですが。。

 

 

 

当時、地元には不妊治療専門の病院が

1件しかなかったので(逆に凄い…)

それはもう、とんでもなく混雑していてオエー

 

 

しかも、

先生はほぼ喋らない

 

受付は無愛想を超えてイライラ全開

 

看護師は上から物を言う人ばかりで高圧的

 

 

通院がストレスで上手くいかないのでは?と

思うぐらい通うのが嫌だったなネガティブ

 

 

保険も効かないので、一回の人工授精をするのに

4万円ほどかかっていた記憶があります。

 

 

 

でもタイミング良く、コロナが落ち着いてすぐ

新しく不妊治療専門の病院が出来たので

迷わずそこへ転院しました!!!

 

某有名CLにいた先生が地元に帰ってきて

開院された病院です。

 

 

なのでこのド田舎でも最新の治療を

受けられることになったんですよね😭✨

 

しかも先生は超絶ポジティブパリピ!!!!

 

 

私にとっては最高の環境ですちゅー

 

 

 

でね、

例えば私が超お金持ちで、治療費の事なんて

全く気にせずに保険外で体外受精をしても

あのク◯病院で授かれたとは思えないんです。

 

病院内のあの嫌な空気…

患者さんも皆んなネガティブオーラ全開で

どんよりしていて本当に息苦しかったネガティブ

 

 

先生には聞きたいことも聞けず、

(内診が終わるとささっと消えてしまうポーン)

看護師は人によって言うことが違ったり

受付も皆んなイライラしていました。

 



疲れた時には美味しい物を食べる🍽️


採卵後に食べたフレンチのランチコース

めちゃめちゃ美味しかったな〜目がハート





 

授かるのってやっぱりタイミングとか

自分の気持ちの問題も関係してると思います。

 

 

私は転院して初めて陽性反応も出たし、

病院が合わないと思いながら通院するより

早めに転院した方がいいと思いましたダッシュ

 

 

 

私の友人も、同じ病院へ転院しました花

 

今の病院がノンストレスで快適すぎて

とっても気に入って通院しています。

 

 

自分で解決できる事はしておきたいし

治療を続けてると治療以外のことでも

学ぶことって沢山ありますねウインク

 

 

今の私がやるべきことは、

 

ストレス溜めずに移植に挑むー!!!!

 

 

ご飯ちゃんと食べて栄養たっぷり摂って、

気が向いたら(?)ストレッチして

身体を冷やさないように気を付けます🥰

 

 

 

 

 

丈が選べるのが嬉しい!カラーも綺麗飛び出すハート

 

 

髪を綺麗にしておくのって大切だと思っていますデレデレ

 

ヌビバッグ可愛いよね~

 

これ欲しい!ストローキャップもパッキンも付いてて持ち運びに超便利ウインク

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく読んで頂いている記事

タカラジェンヌ御用達 ファッションブランドまとめ

ヅカ界においてのお金の使い方

宝塚、上手いことやってる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村