太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~ -475ページ目

新型インフル


ついに、日本でも新型インフルの感染者が100人を超しました。国内発生が確認されてからわずか2日後ですが、あっという間の拡大です。

水際対策の難しさを改めて実感させられます。完全に食い止めるには鎖国でもしない限り無理でしょうが、今の時代にそんなことは無理です。

幸いなことに今回の新型インフルは通常のインフルと毒性はそんなに変わらないということで、パニックにこそならずに済んでいますが、これが猛毒のウイルスだったらと考えるとぞっとします。

ここ沖縄も、毎日何千、何万人という県外からの観光客が訪れますので、他人事ではなくいずれは発生するでしょうから心配です。

イチロー9年連続200安打への軌跡09'.5.17

かーずのLovin’ Life-ichiro090516


5月16日時点ののイチロー選手のヒット数は41まで伸びています。

この間10戦連続安打中で、好調をキープしています。

5月9日時点で昨年のペースまであと10本だったところが5月16日時点ではあと8本まで縮まっています。

チームも最悪の状態から抜け出し、開幕当初の調子に戻ってほしいと思います。

イチロー選手の2打席連続HRでマリナーズ勝利!!

今日のイチロー選手はすごかったですね。

3回までに4点を先行され今日も負けムード濃厚の中、5回にイチロー選手がソロホームランで1点を返す。これで息を吹き返すかと思いきや、あっさり後続が打ち取られてしまう。

しかし、続く6回、ブラニヤン、城島と連続ヒットで作ったチャンスをラストバッターのグティエレスがタイムリーヒットを打って見事に2人のランナーを返します。これで1点差

なおも、ランナー1塁の状況で、バッターはイチロー。

ここで一打出れば逆転。単なるシングルヒットだと、後続が調子が悪いだけに得点が期待できない。こうなるといやでも2打席連続のホームラン期待してしまいます。

しかし、こういう期待に見事にこたえるのがイチロー選手。逆転の2点本塁打を放ちます。
これが決勝点となり、マリナーズは勝利!!

さすがとしか言いようがないです。

マリナーズが負け始めてからイチローに対する風当たりは日に日に増していくばかりでしたが、自らの活躍でチームを勝利に導き、誰にも文句を言わせない結果を出すことは、本当にすごいです。

早速YouTubeに投稿してくれた人がいたので動画を転載します。