インド4~地獄のデスロードリターンズ~ | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは

 

雪山週末記が終わりをむかえたので、年末に行ってきたインド記の続きを書きたいと思います。

画像もりもりでいきますので、さらりと読み飛ばしてくださいませ。

 

前回の記事で、地獄の鉄道旅行を経て、ようやく目的地のガヤに着いたわけですが、その日の予定は全潰れ。

とりあえず寝ました。

 

 

翌日も日も上がらぬうちから行動。

ほとんどこの旅で寝てないですな~

 

 

こちらのリキ車に乗りまして、

 

 

お釈迦様が悟りを開いたといわれる聖地ブッダガヤに到着です。

 

 

この日は大晦日でしたかね~

 

 

朝もはよから敬虔な仏教徒が寺院に入るために行列をなしています。

 

 

私たちも行列に加わり、寺院内に入ります。

みんな、並びながらお経を唱えてるのでどこからともなくぶつぶつぶつぶつお経の声が聞こえます。

 

 

中に入ってしばし、見学。

 

 

寺院は残念ながら霧が凄すぎで、全貌を取れず。

 

 

たーくたんの人々がお祈りをしていました。

 

 

朝の5時くらいですかね

 

 

人でごっだがえしています

 

 

大洋礼拝のようなお祈りをしています。

腹筋使いそうですね

 

 

とても神聖なところのような気がします

 

 

こちらは壁です。

以前は壁がなかったんですが、麻原彰晃率いるオウム真理教がこちらを強行突破してしまい、以来、壁ができたようです

 

 

ぼわーっと。

残念。

霧がねぇ、、

 

 

寺院の周りには、板があり、ここで皆さんお祈りを黙々としています。

腹筋使います

 

 

お坊さんは、用意周到。

1人用蚊帳です

 

 

なんだろう・・・

 

 

ほんっとに残念。

チベットから亡命してきた方々もたくさんいるようです

 

 

周りに圧倒されながら、観光終了。

 

 

チャイでもいただきましょう。

 

 

しばし休息したのち、

 

 

境内にあるおみやげやさんに直行

 

 

菩提樹やらいろいろあります

 

 

いいですね~

 

 

ナダル発見

 

 

まわりもようやくあったかくなってきたところで、一時ゲストハウスに帰宅です。

 

 

 

日本人の奥さんが朝ごはんを作ってくださいました

 

 

お手製のジャムがおいしかったな~

ごちそうさまです

 

そして、お次の目的地に旅立ちます。

お次は、バラナシというところです。

ガンガー、ガンジス川に向かいますよ

 

 

途中より道。

 

 

 

また違った寺院にいきました

 

 

お祈り

 

 

しました。

カラフルですよね

 

 

なんじゃこりゃ?

 

 

寺院の前で子供たちが勉強しています

 

 

お菓子をあげたら、写真とって~って。

勉強がんばってください。

 

 

 

本格的に高速っぽいところに入ってバラナシに向かいます。

 

 

途中インターで寄り道。

遅いランチをいただきましょう

 

 

ダーサラ的な

 

 

チーズカレー。

カッテージチーズみたいなのがおいしかったです

 

 

たくさん

 

 

たくさん

 

 

たくさんきて、みんなでちょこっとずつシェアしました

 

 

ロティでいただきましたよ

これおいしかったな~

 

 

ちょこっと。

 

 

まだまだ

 

 

 

きます。

どれもこれも本場感もりもりで、おいしかったです。

やっぱりカレーですなー。

 

 

ごちそうさまでした。

また、高速道路にもどるわけですが、残念ながら道は大大大渋滞です。。。。

すると、何を血迷ったか、ドライバーさんが、行列から抜け出そうとしています。

 

 

へー、戻って違う道でもいくのかな~と思ったら、、、、、

 

 

まさかの逆走!!!!!

反対車線をお構いなしに逆走し始めました。

 

 

おいおいおいおいおいー

こわすぎるでしょー。

何でもありのインドを目の当たりにした気がしました。

道中、軽く6時間を超えていたんですが、、、、

一睡もできなかった。。。。

 

6時間かけてようやくの目的地、バラナシに到着です。

 

 

ホテルは、ビックリ。

めっちゃでかい、且つキレイですな~

 

 

クリスマスを過ぎてもツリーを飾り続けるのは習慣のようです。

 

 

お部屋でしばし休憩しまして、

 

 

ホテル内でディナー。

 

 

なんだか豪華。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインは、卓上にメニューがあるので、頼めば持ってきてくれるシステムです。

 

 

色々ありましたね

 

 

魚もありました

 

 

これも魚だったかな

 

 

これ、おいしかった!

 

 

パッタイ的な。

 

 

味噌汁ということですが、多分これは違うwww

 

こっちでお食事を楽しんでいる間に日本では年が明けた模様です。

あけましておめでとーーーー。

 

本当は、大晦日だったんで、麦の1つも飲みたかったんですが、バラナシは、経験なヒンズー教徒が多い街でして、街自体にアルコールが売ってない模様でした。

ホテルにないんですから、街にもなさそうです。

 

ジュースで、乾杯。

 

さて、明日は、また早起きして、今回の目玉の1つでもある、ガンガーを目指しますよ。

 

ごちそうさまでした~

 

続く。