北海ドゥ3 | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

空前絶後のォォ!!!!

超絶怒涛の雪オヤジゥゥ!!!

雪を愛しッ!!雪に愛された男ォオオ!!!

パウダー、新雪、ベシャ雪、すべての雪の産みの親ァ!!!

そう我こそはアァ!!!ミックメシ!!雪ラバーーーだぜええええいいい!!!

イェェェエエエーーーーーイッ!!!

 

ジャスティス!!!!!

 

失礼しました。

斉藤さん、おもしろすぎましたね。

 

さて。北海DO3日目、ラストデイです。

いってみよ。

 

 

朝食会場は安定の人まみれ。

オープン前から長い行列ができています。

みんな、さっさと食べてさっさと雪山にいきたいんでしょうね。

 

 

私もさらりといただきまして。

雪山へGO

 

 

途中、ホテルにある模型図でイメトレ驀進中。

 

 

3日目、ラストデイにして初めて知った近道を通り、

 

 

ゲレンデに降り立ちました

 

 

近隣のホテル宿泊者専用の入り口みたいなもんで、盛大に混んでいました。

普通の入り口の方が良かったかもしれません。

 

 

結構並んで本日スタートです。

・・・というか、この日は、下の方はまともな天気でしたが、頂上に行くにつれ、猛吹雪、視界最悪。。。。

 

 

昨日行った頂上付近へのハイクもできませんでした。

周りが真っ白で何も見えない・・・

そして激寒・・・

 

 

寒くて寒くて画像とるのも一苦労。

心が折れます。

 

 

周りが見えないもんで、自然と速度も遅くなります。

本当に見えないときは、平衡感覚もおかしくなって地面と頭の距離が分からなくなります

浮いてるみたい。

ムダにこけまくり。

 

 

ブッシュの中は霧がなくなるので見やすいですね~

パウダー滑って気持ちいい。

ここのコースは何回もおかわりしちゃいました。

 

ただ、、、やっぱり風が、、、、

 

 

さ、、、さむすぎる、、、、

もう手袋してても手の感覚がなくてですねぇ、、、、

 

昼過ぎにあがることにしました。

帰りの荷造りもしなければいけなかったもんで。

 

お風呂で十二分に体をあたためて、ようやく復活です。

あああああ、寒かった・・・・

前日の天気が最高だったんだな~・・・

 

 

荷造りが終わったんで、クラシック。

 

 

帰りのバス用に雪でクルクル冷やしまして。

 

 

後ろ髪が3メートルくらい引かれる思いで岐路につきます。

帰りたくないんですけどね~

 

バスに揺られること3時間。

 

 

空港につきました。

まあ、帰りにやることといえば、、、、道場破りですな

 

 

空港にあります北海道ラーメン道場です。

たのもー

 

 

こんなかんじのラインナップです。

 

 

1区画にたくさんのラーメン屋さんが入っています

行ったことないところにしようという話になりまして、、、今回は

 

 

こちらをセレクト。

梅光軒さんです。

 

 

このときは空いてましたが、私たちが入ってから団体さんが続々入ってきてました

 

 

メヌー

 

 

オススメは、味噌バターコーンっていうもんで、そちらにしてみました

 

 

卓上。

しばし、マツコできました~

 

 

味噌バターコーンラーメンです

 

 

結構味噌は薄めな色でしょうかね。

 

 

ブレ失礼。

チャーシューさんの下には、もやしやらの野菜がたくさん入っています

 

 

バターコーン的なやーつです

 

 

いただきます。

スープはスッキリ。

味噌独特のこどさはなく、さらりとしたかんじ。

へえええ。

 

 

麺は細縮れです

おおおおお、たまご麺じゃなかったか~・・・

たまご麺を克服してきたんで、黄色の中太のあれを食べたかったなー

 

 

バターがとろけてるところのスープをいただくのが好きです

 

 

チャーシューの下にいた野菜さんたちをパクリ。

 

 

チャーシューは、ちいとつめた固かったかな~・・・

 

 

ぱらり

BP入れた方がおいしいです

 

 

ぱらり

さらにおいしくなったかも。

 

いやー、もっとこどいラーメンが食べたかったような。

これはこれでよかったですがね

 

 

お土産をたくさん買って、今年の北海DOツアーはおしまいです。

 

帰りの空港から飛行機の中までも、私の愛してやまないお方に出会えたのでテンションあげあげ。

サングラスしてても、帽子かぶってても好きだから分かるのさ(謎ちゅるちゅる)

やっぱり、北海道のスターさんでした。

かっこよかったです♪

 

素敵なサプライズも付きつつ、今回の北海道ツアーも大盛況のうちに幕を閉じたことを報告しまっす♪

 

たのしかったー

 

ごちそうさまでした。