インド5~さよならインド、またきます~ | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは

 

伝えたい画像がたくさん。

インドラストデイの模様を急ぎ足でスタートです。

 

この日は、元旦でした。

 

 

元旦でも朝もはよから行動です。

バラナシで元旦なんて、今後の人生であるかしら・・・と思いながら寒空の中でリキシャでスタートです。

 

 

20分くらい窓なしのリキシャで向かった先は、、、

 

 

ガンジス川のほとりです

朝も早いのにめっちゃ人がたくさんいます。

 

 

牛も歩いてます。

すげーな、おい。

 

 

10分くらい歩いたら、聖なるガンジス川に到着です。

地元の人は、ガンガーっていうんですかね?

ガンガー、ガンガーってみんな言ってました

 

 

川のほとりにはめっちゃ人がいます

私も、一応川に入るかもしれないっていうんで、ジャージでスタンバイです

 

 

なんか撮ってくれといわんばかりにポーズをとっていたのでパシャリ。

 

 

川の間際に着替えるところがあって、みなさん沐浴しています

 

 

つーか、、、寒くて絶対ムリ。

ほんっとに寒かったです

 

 

色んな人がいます

 

 

せっかくなんで、船の人と交渉して乗せてもらうことにしました

 

 

船がたくさんあります

 

 

川側から見る街並みもなんだか聖地のようです

もやっとしていて厳格な雰囲気が流れていますね

 

 

入ってる人多数。。。

 

 

私は、お花が売っていたのでこちらを買って川に流すことにしました

 

 

 

死者を弔うようなかんじでしょうね。

マッチで火をつけて川に流しましたよ

 

 

そして、ガンジス川の火葬場へ。。。。

こちらの煙は人を焼いてる煙です。

 

 

複数場所があるみたいですが、ここは、1日300体ほどの死体を焼くそうです。

焼いた体はガンジス川へ流します。

 

 

こちらは、死体を焼く木材です。

身分が高い人は木材をたくさん使えるので、ウェルダン気味に焼かれます。

身分が低い人は木材が少ないのでレア状態になってしまうそうです。

 

匂いも少し違いましたね。

生と死のはざまを感じた不思議な気持ちでした。。。。

 

 

そんなこんなでみんなでパチリ。

 

 

ここから自由時間になったんで、

 

 

朝ごはんでもいただきましょう

 

 

メヌー

 

 

こんなかんじ。

ノンベジはありませんね

 

 

お店は狭いながらもまあ、こぎれいなかんじです

 

 

チャイをいただきまして。

 

 

お友達のパンケーキをパシャリ。

チョコがすごいなー

 

 

私のコーンフレークフルーツ盛り。

フルーツたくさんいいですね。

おいしいです

 

 

チーズナンを少しいただきました。

香ばしくておいしいわ~

 

 

おなかを満たした後は、街探索へ。

 

 

 

人の波が凄いことになっています。

人、自転車、牛、リキシャ。

みんなが同じ道路を走っているのでチリンチリンめっちゃします

 

 

食べてみたいが、勇気がない。

 

 

これはなんでしょなー

 

 

猿回し

 

 

食べてみたいが勇気がない

 

 

 

エネルギッシュ、、、という言葉が一番合う街です。

聖なるガンジス川を訪れることができて幸せ。

 

 

集合時間になったので、荷物をまとめ、いよいよ岐路に着きます。

リキシャで1時間弱揺られまして、国内線の空港へ向かいます。

っつうか、さみーーーーー。

北インドは、インドの中でも寒い方。

日本の春くらいでしょうか。

ずっと長袖でOKでした。

 

 

窓がないリキシャで寒さに震えながら、ようやく空港に到着です

 

 

なんとなくおおざっぱな空港です

 

 

またエアインデアにお世話になります

 

 

1時間くらいなのに機内食がでたー

 

 

ぱっかり。

ええ、揚げ物地獄なので、ちろっと味見だけね

 

 

ニューデリー空港に到着。

 

 

また、インド入国の際に降り立ったニューデリー空港に到着です

 

 

私は、こっから違うところに行くので、みなさんとはさようなら。

短い間ですが、お世話になりました~。

 

ここでお別れです。

次のフライトは、夜遅かったんで、ふーらふら空港を見学してから、

 

 

ラウンジで休憩することにしました

 

 

なかなか立派なラウンジだこと。

 

 

軽食もあります

 

 

軽食かと思ったらなかなか立派な食事でした

 

 

ホットミールもあるし。

 

 

カレー1

 

 

カレー2

 

 

チャパティかな?

 

 

色々ありますね

 

 

 

やっとこさ、アルコールもありました。

 

 

これがやっぱり一番うれしい

 

 

出発までまだたくさんありますからね~

うっしっし。

 

 

まず麦をいただきまして。

 

 

 

カレーも数種類いただきました。

これがなかなかうまーい。

 

 

好きなユーチューブを見ながらカレーを食べるこの幸せ。

いやー、わたし、、、どこでも住んでいけるかもしれない。

 

とーっても密度の濃い旅行になりました。

 

 

ボールもいただいたんで、いいかんじでお次の飛行機に乗ります。

次に向かうのは、南国ですよ~

 

ちょっとインドの旅はハードだったんで、お次はのんびりとしますかね~

 

ごちそうさまでした。

 

つづく。。。。

 

って、、、、思ったんですが、ヨガしてなーーーい(泣)

ヨガ旅だったんですが、ノーヨガでフィニートでしたw

 

さて、週末は、西に行ってきまーす♪